fc2ブログ

記事一覧

DATA.30 未確認のまま解体されたリスト1

1.旧天望閣
小樽市にあったホテルの廃墟、ブーム以前に取り壊されたものの、札幌の平和の滝並に有名だったみたいです^^;
探索向けであったのは間違いなさそうですね。

2.ムシムシランド
当別町の真ん中にあった遊園地の跡で、白鳥湖遊園地よりは規模がでかかったがそれでも小さかったとのこと。
観覧車が未だ残っているらしい噂を聞きます。

3.支笏湖プリンスホテル
おそらくは丸◯温泉側の道の途中にあったのだろうか、場所は全く不明です^^;
廃墟後に小火に包まれて全焼し、今では基礎くらいしかないとのことですが、なんせかなり昔なので情報が少ないです^^;

4.樽真布小学校
小学校シリーズを出すとキリがないのですが後悔があるので出します。
樽真布は小平町南に位置してまして、中幌糠を過ぎたらあります、ここには中幌糠分校を少し拡大したような廃校がありました。
が、何年か前に雪の重みで自然解体。残念です^^;

5.松井病院
洞爺湖町の温泉街とは反対側にあった病院の廃墟で、病院というよりは介護施設とのことです。
階層がそれなりにあり、やや新しめとのことでしたが近年解体されたもよう2015年秋には更地になっていました。
院長宅らしき家がまだその敷地に残っていますが、廃屋がどうかは未確認です。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

朱いエヌワン

Author:朱いエヌワン
北海道の廃墟を探索して12年目ながら未だ初心者の朱エヌです。
札幌を拠点に活動しています。
記事内容は様々ですが就中廃墟美や詳細等を書きたいと思います。
(事情により廃墟名を伏せさせて頂く物件もあります御了承願います)

最新コメント

月別アーカイブ