fc2ブログ

記事一覧

DATA.10 パンストホテル

パンストホテル
名前から妙なこのホテルは洞爺湖町と豊浦町の間に位置しており、パンストが大量に捨てられていることから名前が付けられたようだ^^;

元々は洞爺湖周辺をウインザーホテルと併せて高貴な観光地にしようとしていたらしく、ウインザーホテルのある山周辺を開拓して最初に建てたのがパンストホテル。
ただ計画自体が無謀であったこと、資金難から中止されて放置されたよう。

ビバリーヒルズのようにしようとしたのかその一体は円形交差点や区画が広く分けられていた。
その一番頂上にあるのがパンストホテルで未舗装もあることからどれだけ先走って建てたのかがわかる^^;
物件的には建物だけ建てたのか施設物がほぼ無く、暖房も無し、あるのは厨房と何もない部屋と電気スイッチのみ。

廃墟としては、物はないものの形や外見は面白い。
暖炉もあり、レンガで出来たレストランもあったりと直ぐに飽きは来ない。
ホテルというよりはペンションのような規模で、どちらかと狭めの二階建て。
周囲は森なので蜂に注意^^;
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

朱いエヌワン

Author:朱いエヌワン
北海道の廃墟を探索して12年目ながら未だ初心者の朱エヌです。
札幌を拠点に活動しています。
記事内容は様々ですが就中廃墟美や詳細等を書きたいと思います。
(事情により廃墟名を伏せさせて頂く物件もあります御了承願います)

最新コメント

月別アーカイブ